トップ > ボランティア・おもてなし > 埼玉県版ホームステイ(Homestays in Saitama 2020) > 埼玉県版ホームステイ

ここから本文です。

更新日:2020年7月21日

埼玉県版ホームステイ〔ホストファミリーの募集は終了しました〕

ホストファミリー募集ちらし埼玉県は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に出場する海外選手の家族及び大会関係者をゲストとしてお迎えする「埼玉県版ホームステイ」を実施します。

このたび、ゲストを受け入れ、一緒に選手を応援したり、県内の見どころを紹介することなどを通じて、交流を深めていただくホストファミリーを募集します。

「埼玉県版ホームステイ」を通じてオリンピック・パラリンピックのレガシーを一緒に作っていきましょう。

募集の概要(募集は終了しました。大勢の皆様にご応募いただき、ありがとうございました。)

募集期間

2018年8月17日(金曜日)から2018年11月30日(金曜日)まで(必着)

ホストファミリーになっていただくための条件

  1. 家族全員でゲストを歓迎してくださること
  2. 埼玉県在住であること
  3. 単身世帯でないこと
  4. 食事の提供が可能であること(1泊につき夕食・朝食の2食。外食も可能)
  5. ゲストの宿泊用に1部屋提供が可能であること
  6. ゲストとの待ち合わせ場所まで出迎えが可能であること
  7. Eメールでの連絡が可能であること
  8. 研修会に参加していただけること(原則として1日程度)
  9. 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会後も埼玉県のホームステイ事業に協力していただけること