Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 教育委員会トップ > 広報・広聴 > 広報 > ほっとニュース > 県立学校ほっとニュース > 平成30年度 > 「県立鴻巣高校創立100周年ふれあい事業」生徒とPTAがJR鴻巣駅でパネル掲示や駅の花壇に草花を植栽(県立学校ほっとニュース)

教育委員会

ここから本文です。

 

掲載日:2018年6月11日

「県立鴻巣高校創立100周年ふれあい事業」生徒とPTAがJR鴻巣駅でパネル掲示や駅の花壇に草花を植栽(県立学校ほっとニュース)

県立鴻巣高校では、今年度創立100周年を迎えることを記念して、5月31日に地元のJR鴻巣駅と連携した記念事業を実施しました。

生徒たちが駅の壁面に本校100年の歴史を振り返るパネルを展示して、利用者にパネルにある歴史的な写真の説明を行いました。また、保護者を中心とした100周年実行委員会が上り線ホームの花壇の整備を行い、「花のまち鴻巣」をPRするとともに、訪れた方々をおもてなししました。

パネル展示の様子

パネル展示1 パネル説明

ホーム花壇整備の様子

花壇1 花壇2

参加した生徒・保護者の感想

鴻巣駅と連携し、鴻巣高校100周年を記念できてとてもうれしく思います。記念すべき年に鴻巣高校で学べることをとても誇りに思っています。今後もこのような学校行事などを通して感謝の気持ちをもってありがとうという気持ちを伝えていきたいと思います。

生徒会長 小林 来知(こばやし らいち)

生徒会全員でしっかりと協力してポスターやパネルを制作することができてよかったです。

生徒会 パネル製作主担当 佐野 睦也(さの ちかや)

創立100周年を祝して、生徒と共に普段から通勤通学に利用させていただいている鴻巣駅を花できれいにするふれあい活動に楽しくかかわらせていただきました。今後も鴻巣高校100周年をPTAとしても盛り上げていきたいと思います。

PTA会長 羽鳥 淳子(はとり じゅんこ)

校長からのコメント

これまでの100年から次の100年につながるよう、感謝の気持ちをもって、これから鴻巣高校ますます元気あり活気あふれる教育活動を行いますので皆様これからもよろしくお願いします。

校長 金子 益巳(かねこ ますみ)

 

お問い合わせ

教育局 総務課 報道・広聴広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎4階

電話:048-830-6714

ファックス:048-830-4950

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?