Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス・お知らせ > 県議会トピックス-平成30年度- > 平成30年度「世界へ羽ばたけ!埼玉スポーツ人財飛翔事業」彩の国2020ドリームアスリート認定証交付式に齊藤正明議長が出席

埼玉県議会 トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

 

掲載日:2018年4月21日

平成30年度「世界へ羽ばたけ!埼玉のスポーツ人財飛翔事業」彩の国2020ドリームアスリート認定証交付式に齊藤正明議長が出席

4月21日(土曜日)に行われた平成30年度「世界へ羽ばたけ!埼玉スポーツ人財飛翔事業」彩の国2020ドリームアスリート認定証交付式に齊藤正明議長が出席し、認定された選手へお祝いの言葉を贈りました。

概要

日時

 平成30年4月21日(土曜日)14時00分~14時40分

場所

 知事公館   大会議室(さいたま市浦和区常盤11-8)

齊藤正明議長のお祝いの言葉(要旨)

選手へお祝いの言葉を贈る齊藤議長1

  「彩の国2020ドリームアスリート」となられた選手の皆さま、誠におめでとうございます。
 また、選手の指導に当たられました監督、コーチをはじめ関係者の皆さまには、これまでのご尽力に深く敬意を表する次第でございます。
 平昌オリンピック・パラリンピックで、オリンピック新記録を出した後、大歓声の観客席に向かって人さし指を口元にあて、次にレースをするライバルのために静かにするよう促した小平奈緒選手の姿勢や思いは、オリンピック精神を体現するものとして、世界中の人の心に強く、温かく、残りました。
 ドリームアスリートの皆さんも、これから国内で、世界で、ライバル達と尊敬し合い、競い合い、自らの技に磨きをかけていってください。
 そして、東京2020オリンピックの出場権を勝ち取り、大活躍されることを期待しております。
 結びに、ドリームアスリートの皆さんの今後のご活躍を心から祈念いたしまして、私のお祝いの言葉といたします。

当日の様子

彩の国2020ドリームアスリート認定証交付式記念写真
記念写真

 

 

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

電話:048-830-6257

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?