Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2020年2月25日

住むなら埼玉移住・定住情報ヘッダー画像

イベント情報等   

長瀞町 個別ツアー

長瀞町では、移住を検討されている方に対し、随時個別ツアーを受け付けています!長瀞町移住相談

個別ツアーでは、町の紹介、各種支援制度の説明はもちろん、

町内施設や観光地の案内、スーパーなどの生活環境、町内の人気店やカフェの紹介など

ツアー内容もご希望に応じて変更することができます。

お一人様からでも個別に町をご案内しますので、まずはお気軽にご相談ください。


【対象】長瀞町への移住をご検討されている方(年齢不問)
【日程】希望に応じる(常時受付・土日祝可能)長瀞町風景
【料金】無料(交通費・食事代・お土産代等の実費はご負担していただきます)
【集合場所】秩父鉄道野上駅改札前又は長瀞町役場
【申込方法】希望日の2週間前までに、お電話又はメール
※申込状況等により、ご希望される日時でお受けできない場合があります。

 

お申し込み、詳細は長瀞町のウェブページをご覧ください。

「長瀞に、住まう。」ながとろ移住定住情報ページ

  

寄居町 若者会議のメンバー募集中!

寄居町では「寄居が好き」「寄居のために何かやりたい!」「これからのまちづくりに関わりたい!」

という想いを持った人たちで活動を行う「若者会議」のメンバーを募集しています。寄居若者会議

対象年齢は18歳以上35歳未満の方で、町外の方でも応募は可能です。

若者の自由な発想で寄居町を盛り上げましょう!

応募方法など、詳しくは寄居町のホームページをご覧ください。

 

寄居若者会議メンバー募集!(外部ページ)

 

 

 

休日に農業を学ぼう!露地野菜栽培研修休日コース研修生募集 

 

 higasimatuyama3106

 東松山市では、農業の担い手を育成するため、東松山市での就農を検討している方を対象に

露地野菜栽培研修休日コースを開催します。

 平日は仕事で忙しいけれど、農業に興味があり、将来的に就農を検討されている方や

東松山市への移住をご検討の方は、是非ご応募ください。

 日時:平成31年6月から平成32年7月の土・日曜日、祝日(全15回予定)

          1回あたりの研修時間は半日から1日程度

 場所:東松山市農林公園内「体験研修農場」

          所在地:東松山市大字大谷4212番地1

          ※公共交通機関はありません。自家用車等でお越しください。

 

休日に農業を学ぼう!露地野菜栽培研修休日コース研修生募集 詳細ページ

 

 

みやしろ初めてツアー

 

 

宮代町では、町内のお住まいをお探しの方向けに、公共施設などを町職員が案内するogasawarasyou

 

「みやしろ初めてツアー」を開催しています。

半田舎暮らしに興味がある方、のんびり子育てしたい方に特にお勧めです。

ツアーのコースは可能な限りご希望にお応えいたします。

日時:ご希望の日時をご相談ください。

         平日午前10時~正午の2時間程度(休日も可能な限り対応します。)

 

 

 みやしろ初めてツアー 詳細ページ 

 

 蓮田探検ガイドツアー

 

蓮田市に住むことに興味をお持ちの市外に住む子育て世代等のかたや、蓮田市ガイドツアー

市内の賃貸住宅にお住まいで住宅購入を検討されているかたなどを対象に、

市の概要や公共施設などを、市職員が親切・丁寧に案内するガイドツアーを行います。 

日時:ご希望の日時(年末年始を除く)

蓮田探検ガイドツアー 詳細ページ 

 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?