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発表日:2018年12月27日14時

県政ニュース

関東甲信越ブロック悪質商法被害防止共同キャンペーン 特別電話相談「若者契約トラブル110番」を実施します。

部局名:県民生活部
課所名:消費生活支援センター
担当名:相談担当
担当者名:槇

直通電話番号:048-261-0978
Email:m430877@pref.saitama.lg.jp

埼玉県消費生活支援センターでは、若者を狙った悪質商法被害の防止と解決支援を目的に、1月17日(木曜日)、18日(金曜日)、19日(土曜日)の3日間、特別電話相談「若者契約トラブル110番」を実施します。

若者に関する消費生活相談では、SNS上の広告や知人をきっかけとした消費者トラブルに関するものが増加傾向にあります。

若者は、本人が被害の重大さを自覚していなかったり、「親に知られたくない」などと周囲への相談を躊躇してしまう傾向があります。若者を狙った悪質商法は後を絶ちません。少しでもおかしいと思ったら、この機会にご相談ください。

「若者契約トラブル110番」の概要

1 対象

県内在住、在学、在勤の30歳未満の若者に関する消費生活相談

2 相談実施日時・相談受付場所・電話番号

相談受付場所

      17日        (木曜日)

9時00分~

16時00分

      18日       (金曜日)

9時00分~

16時00分

     19日        (土曜日)

9時00分~

16時00分

電話番号

消費生活支援センター(川口)

048-261-0999

消費生活支援センター川越

 

049-247-0888

消費生活支援センター春日部

 

048-734-0999

消消費生活支援センター熊谷

 

048-524-0999

※電話のほか、来所による相談も受け付けます。

※消費者ホットライン【全国共通】188(いやや)は通常どおり受け付けます。

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